ロールカーテン【エアブラシ】絵を描いてみた‼

今回は、初の試みとなるロールカーテンにエアブラシを使って絵を描いてみました。

エアブラシを使って、こんな事をする人はなかなか居ないと思いますが参考までにまとめてみました。

ロールカーテン【エアブラシ】絵を描いてみた‼

ご用意していただいたロールカーテンはインクジェットで印刷ができるタイプの物でした。

私が使用するのは溶剤の入った塗料なので、どんな感じになるのか…っといったところです(汗)

とりあえず指定頂いた画像を元に背景の色を塗っていきます。

色付けはできたのですが生地がポリエステル系なのか、溶剤と反応してなのか繊維が毛羽立ってしまいました(泣)

やはり、強い溶剤系のものだとインクジェット対応でも厳しいかもしれませんね…。

しかし、ここで終わらせる訳にはいきませんので絵を描いていきます。

下描きを入れて、どんどん進めていきます。

エアブラシで描いていく感じは、普通の布に描いているのと同じような感じでした。

そして、最後に濃淡をしっかり付けて、ハイライトを入れればリアル感が増します!

完成です‼

描く前から懸念していたことなのですが、繊維の毛羽立ちに加え、裏側にしみたり透けたりしてしまいます。

こういった注意事項はありますが、とりあえず絵を描くことはできましたね(笑)

こういった布系は、ホワイトの乗りが良くないのですが、なんとかハイライトも付けることができ、メルセデスベンツのスリーポインテッドが輝いてる感じも出せました!

 

初挑戦の素材に描いた絵でしたが、出来上がってよかったです。

自分としてもなかなか出来ない経験だったので、良い経験をさせて頂きました。今後の参考にしていきたいと思います。

 

 

今回は動画がないので前回の動画を貼り付けておきます(笑)

☆エアブラシで表札作製‼【愛犬】描いてみた‼

 

【告知】

マンツーマンのエアブラシ教室も定期的に出来たらいいなと考えております。

(必要な道具などは貸出致しますので、手ぶらで大丈夫です!)

ちょっとやってみたいなど、ご興味ある方はお気軽にお問合せフォームなどでご連絡下さい。

お仕事のご依頼もお待ちしております!

また、You Tube、X(旧Twitter)も投稿しておりますので、宜しくお願い致します。

皆様のご意見やコメントもお待ちしております。

【You Tube】
https://www.youtube.com/@MsNurishi/featured
【X(旧Twitter)】
https://twitter.com/nurisikazuma
【GEL-ART】ホームページ